Entries

スポンサーサイト


釧路国体を見に行ってきました

いつものことですが(笑)今年も国体を見に釧路に行ってきました。初日から行けていればたくさんのOBがプレーしているところが見られたのですが、今回私が行けたのは残念ながらラスト2日間。ベスト8に残ったチームしか見られませんでした・・・。群馬(吉田直人くん、工藤修平くん、伊藤久史くん)、香川(畑中理くん、草野作くん)、福岡(山本祐くん、浅利拓くん、高田昌虎くん)、石川(水本祥太くん)、千葉(高橋哲之さん)、京都(田邉志門くん)のOBが見られなかったのは本当に残念(抜けもれはないかしら・・・大丈夫?私!)。

ベスト8に残ったチームにいた明治の現役&OB選手を写真でご紹介。

まずは優勝チーム、東京には4年生田中遼くんと3年生赤坂くん。
2010釧路国体東京代表
二人ともしっかりゴールを決めてきてくれましたよ。

次に準優勝チーム、青森には2007年卒業の菊地恭平くんが・・・
2010釧路国体青森代表その1
準決勝でするするっとパックを持って上がって先制点♪
2010釧路国体青森代表その2
これで青森が波に乗り、決勝に駒を進めたのでした。いやー、恭平のゴールが見られるなんて、嬉しかったな~!

つぎは3位の北海道。今年はふるさと枠で4年生江端くん&坂田くんが出場。
2010釧路国体北海道代表
3位決定戦の後、ちょいと十條リンクのスタンドからこんな記念撮影をしてもらいました。

そして最後は5位の神奈川。ここでは2007年卒業の坂田悠くん、藤木くん、2009年卒業の増田くん、そして4年生の今坂くんが出場。北海道の二人の記念撮影があんな形になった原因は・・・
2010釧路国体神奈川代表
実はこの写真でした(笑)坂田お兄ちゃんが言いだしっぺでこの形になったので、そりゃ弟にも同じようにしてもらわないと・・・ということで、こうなったのでした。十條リンクではみんなご協力ありがとうございました♪

今年はインカレも同窓会ムード満点だったけれど、やっぱり一番の同窓会は国体ですよね~。2007年卒業組なんて8人中5人が出場してたし。来年どこで開催かまだ不明のようですが、またプレーしてる明治OBにたくさん会えますように♪♪(特に栃木のみなさーん。待ってますよ~!)皆さんお疲れ様でした!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

山下恭子

Author:山下恭子
明治大学アイスホッケーチームの情報、試合観戦記、写真などを掲載していきます。
管理人:山下恭子への連絡は
kyk_pooh@hotmail.com
(アットマークを小文字に変えて下さい)
もしくはFacebook、Twitter:kyoko_zoolifeまでどうぞ。

ブログ内検索

