Entries

スポンサーサイト


2010インカレを終えて・・・

観戦記3試合分(準々決勝、準決勝、決勝)をさっきやっと作り終えました。

毎年この時期にインカレを見に旅に出ますが、今年は楽しかったなぁというのが一番です。
準決勝でいい試合が見られたというのもありますが、全員が全力を尽くしている姿が見えたというのが一番大きかったかも。ベンチにいる選手も、スタンドから見ている選手も全員が全力を尽くしていましたよ。今までなら3ピリ中盤にずるずると失点して、あきらめムードも漂う感じでの敗戦が多かったですが、そんな雰囲気は微塵もなく。

決勝の観戦記のところにある程度のことは書いたので、ここでは皆さんへのお礼を。

日光でお世話になったOBの皆様、ご父兄の皆様、本当にありがとうございました。今まで見てきたインカレの中で、こんなにたくさんのOBの方がスタンドにいらしていた大会は初めてだと思います。現役に近いOBから、私にとっても未知な世界なくらいの大先輩の皆さんまで。なんだか同窓会みたいで楽しいなぁと心から思ってしまいました。
ご父兄の皆様からもいつも差し入れを頂いたり、お声をかけて頂いたり、ありがとうございます。お返しになるほど、こちらで情報や写真等をご提供出来ていないのが大変心苦しいのですが・・・。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そして、最後の大会になった4年生のみんな。4年間お疲れ様でした。9日の懇親会のときに直接みんなにお話したので、ここで改めて個別には書きませんが、卒業してからもアイスホッケーにかかわり続けてくださいね。そして後輩たちの試合を1年に1試合でもいいから見に来てくださいね。最後の大会を優勝で飾れなかったのは残念だけれども、みんなが最後に作り上げたチームは最高のチームでしたよ!

来シーズンは主将:長岡くん、副将:赤坂くん、古市くんがチームを引っ張ります。優勝を知らないチームだからこそ、既成概念に囚われないで優勝を手に入れられるように、更にいいチームを作って下さいね。楽しみにしています。

明治のこの後の予定としては、何人かの選手が1月27日からの釧路国体に出場。その後は3月1日~の全日本選手権@苫小牧にチームとして出場予定です。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

山下恭子

Author:山下恭子
明治大学アイスホッケーチームの情報、試合観戦記、写真などを掲載していきます。
管理人:山下恭子への連絡は
kyk_pooh@hotmail.com
(アットマークを小文字に変えて下さい)
もしくはFacebook、Twitter:kyoko_zoolifeまでどうぞ。

ブログ内検索

