Entries



【観戦記】第10回大学アイスホッケー交流戦苫小牧大会 ファーストステージ1回戦 立命館大学vs明治大学

第10回大学アイスホッケー交流戦苫小牧大会 ファーストステージ1回戦 立命館大学vs明治大学
(2009年9月9日 苫小牧市白鳥アリーナ)

明治大学
31寺島 55上川
30木谷 14江端 18古市 47阿部 4坂田
19近藤 22田中 23小原 21赤坂 8長岡
88外崎 39牛来(拓) 20牛来(建) 3草森 10本野
56山田 87金 91土屋 71楠本 15奥平

立命館大学
35
14-72-11-53-45
71-61-10-77-74
30-18-66-44-22
16-17-9-2-47
(立命館のメンバーは間違えてる可能性あり)

レフェリー:山内
ホームチーム:立命館

<第1ピリオド>

1:13 ボード際からゴール前長岡にパスが出て、長岡がシュートを放つがGKに押さえられる。

2:00 自陣ゴール裏で3つ目がもたつき、立命館にパックを奪われピンチを招く。。。

2:58 ニュートラルゾーンの競り合いから坂田がパックを奪われ、立命館にフリーでシュートを打たれる。

3:14 先制♪ 明治1点目 G19近藤←A14江端←30木谷
パックを持って右サイドを走りあがった江端から、左サイドに走りこんでいた近藤にパスが出て、近藤がバックドアにワンタイムで叩き込み先制。

4:30 ゴール裏の田中からゴール前の近藤にパスが出るが、近藤が空振り・・・。

5:03 反則 明治 メンバーオーバー(代行#20)
自分のチームがセットチェンジのときに、自分のベンチ前にパックを流しちゃダメだよねぇ・・・。

8:18 反則 立命館30 ディレイングザゲーム
自陣パックをダイレクトアウト。

9:29 ゴール左前から小原がシュートを放つがGKにセーブされる。

10:12 PPゴール! 明治2点目 G22田中←A8長岡
田中がニュートラルゾーンから一人で切り込んで行き、ゴール前からGK右肩口上を抜いてくる。

11:31 ブルーライン左サイドから立命館にシュートを打たれ、コースに入っていた明治の選手にパックが当たり角度が変わるが、GK寺島がしっかりキャッチ。

12:14 ブルーライン右サイドから長岡がシュートを放つがGKにセーブされる。

13:28 江端がゴール裏を回って、ゴール右横からシュートを放つが決められず。

14:13 反則 明治14 ハイスティック

14:58 反則 明治19 ホールディング
3on5になっちゃったよ・・・。

15:16 立命館1点目 G53←A45←11
あっという間に失点。ブルーライン中央から放たれたシュートがグラウンダーでゴール右隅に。ブラインドだったかな・・・。

17:47 突き放す! 明治3点目 G23小原←A22田中←19近藤
小原がゴール正面に切り込んでいって、GK肩口を抜いてくる。

19:13 反則 明治14 フッキング
アタッキングゾーンで、いい感じで攻め込んでいたときだけにもったいない。

シュート数 明治15 立命館7

<第2ピリオド>
(2ピリ途中から某OB様と話しながら見ていたので、メモが激減してます・・・笑)

0:40 反則 明治21 ラフィング
1ピリ終了間際の江端の反則が残っていたので、再び3on5に。。。

3:18 反則 明治4 クロスチェッキング
SHの連続で流れが作れないね・・・と思っていたら、、、

3:42 反則 立命館74 インターフェアランス

5:31 反則 立命館30 ホールディング
ペナルティアドバンテージ中に外崎がゴール正面からシュートを打つが決められず。
ただ、このペナルティアドバンテージ中にかなり長い間パックを持ち続けて、シュートまで持ち込んだんですが、これは坂田のペナルティタイムが終わるのを待っていたからなのかしら・・・?早くパックを相手に渡して5on4より4on3にしたら、広くスペースが使えて有利だったんじゃないかなぁと。

6:00 反則 立命館14 トリッピング
私の↑の心配は杞憂に終わり・・・

6:44 PP成功! 明治4点目 G21赤坂←A23小原←22田中
ブルーライン中央からの田中のシュートのリバウンドをゴール前で何度か叩き、最後は赤坂が押し込む。

7:32 ゴール左サイドから古市がシュートを放つが決められず。

9:45 牛来(拓)がゴール左横からパックを押し込もうとするが決められず。

11:22 明治ゴール裏で立命館#22を挟んで明治の選手二人(坂田ともう一人)が交錯してしまい、立命館#22が倒れこむ・・・。っていうか、明治の選手が二人そんなところで交錯すること自体が・・・。

13:26 追加点! 明治5点目 G88外崎←A39牛来(拓)
外崎がゴール正面でがら空きになったところに叩き込む。

17:56 反則 明治23 スラッシング

18:18 田中がフリーで持ち込んでシュートを放つが、ゴール前でパックを上げ切れず、GKにセーブされる。

シュート数 明治21 立命館7

<第3ピリオド>

明治はGK31寺島⇒55上川に交代。
1つ目と3つ目のラインが若干変更。
1つ目:30木谷-14江端-87金-47阿部-4坂田
3つ目:56山田-39牛来(拓)-88外崎-15奥平-71楠本

1:21 立命館にノーマークを取られるが、GK上川がセーブ。

1:38 反則 立命館46 フッキング

2:25 坂田のブルーラインからのシュートから、ゴール横の江端が押し込もうとするが決められず。

3:15 立命館#10にノーマークを取られるが、GK上川がセーブ。

4:21 さらに追加点! 明治6点目 G56山田←A88外崎
ゴール正面から。途中から3つ目に加わった山田が数少ないシフトの中でゴールを決めてきました。

4:38 ダメ押し! 明治7点目 G14江端
ノーマークでゴール左サイドから決めてきた。

5:04 反則 立命館66 ニーイング

5:50 反則 明治21 クロスチェッキング

7:49 近藤がノーマークを取れそうになるが、途中でカットされる。

8:49 ゴール正面から立命館にシュートを打たれるが、GK上川がセーブ。

11:10 ゴール裏の小原からゴール前田中にパスが出るが、田中のシュートが外れる。

13:00 18古市-20牛来(建)-91関戸-15奥平-71楠本のラインがオンアイス

14:07 反則 明治8 エルボーイング

15:15 楠本がするするとニュートラルゾーンをパックを持って上がっていき、ゴール手前で左サイドに並走していた奥平にパス。奥平のシュートはGKにセーブされる。

18:32 反則 立命館22 チャージング

シュート数 明治18 立命館6

明治大学 7(3-1、2-0、2-0)1 立命館大学


とりあえず1回戦突破。
点差は開いてるけれど、今日の試合内容(特に攻撃面)は明治の理想形では無いんじゃないのかなぁ。
3ピリにGKとセットが変わって、ちょっと流れが変わったような感じはしましたが、明日の中央戦は厳しい戦いになるような予感。

明日は19:00~2回戦 対中央大学@王子スケートセンターです。
(当初のスケジュールから試合時間が19:00に変わってますのでご注意を~)

Appendix

プロフィール

山下恭子

Author:山下恭子
明治大学アイスホッケーチームの情報、試合観戦記、写真などを掲載していきます。
管理人:山下恭子への連絡は
kyk_pooh@hotmail.com
(アットマークを小文字に変えて下さい)
もしくはFacebook、Twitter:kyoko_zoolifeまでどうぞ。

ブログ内検索

