Entries

スポンサーサイト


インカレ終了しました。

meiji_120109_all.jpg
第84回日本学生氷上競技選手権大会が終了しました。
明治大学は3年ぶりに4位に終わり、そして84回の歴史の中に初めて優勝校として中央大学の名前が刻まれました。

角橋キャプテンを筆頭に、8人の4年生が引っ張った今年のチーム。勝利の笑顔で終わることは出来なかったけれど、新チーム集合日直前に震災があり、練習も出来ない状態になり、春の大会も中止となり・・・。前例の無いスケジュールで1年を過ごすことになって、私たちには見えない苦労もたくさんあったはず。でもこの1年があったから明治は更に一歩前に進むことが出来たと、この1年を共に過ごした後輩たちとスタッフの皆さんが来シーズン証明してくれると思います。
仲間を信じること、仲間を互いに思いやること。これは本当にこの3日間リンクからベンチの中からひしひしとスタンドまで伝わって来ました。

選手の皆さん、スタッフの皆さん、そしてスタンドで必死に応援していたご父兄の皆さん、OBの皆さん、明治を応援してくださった全ての皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

4位という結果は悔しくて、悔しくてしょうがないけれど、これはもう後輩たちに来年日光で晴らしてもらうしか無いですね。

これからぼちぼちと4試合分の写真や観戦記等アップしていきます。気長にお待ち下さいませ。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

山下恭子

Author:山下恭子
明治大学アイスホッケーチームの情報、試合観戦記、写真などを掲載していきます。
管理人:山下恭子への連絡は
kyk_pooh@hotmail.com
(アットマークを小文字に変えて下さい)
もしくはFacebook、Twitter:kyoko_zoolifeまでどうぞ。

ブログ内検索

