Entries



インカレ2回戦&準々決勝

meiji_120107_1_all.jpg
明治大学の第84回インカレが今日開幕しました。
朝8時からの2回戦は青山学院大学との試合。
立ち上がり動きが固く、思うような試合運びが出来ない状態が続きましたが、2ピリくらいからエンジン全開。
meiji_120107_1_1.jpg
そんな中、初ゴールを決めてきたのは1年生梶原くん。
meji_120107_1_2.jpg
部屋長にも思い切り祝福されて、思い切り笑顔で終わった2回戦。

17時からの準々決勝は関西大学との試合。
3ピリ開始の時点で1-3の2点ビハインド。心臓が止まるかと思うほどどきどきしながら見ていましたが、2年生上野くんが2点目のゴール、そして4年生木谷くんが同点ゴール。
残り1分34秒。
meiji_120107_2_1.jpg
ニュートラルゾーンでパックを持った上野くんが、フリーになりかけてそのままシュートを打つと思いきや、フェイスオフスポット手前でブレーキ。一気に相手選手を引きつけておいて・・・ゴール前に走り込んでいた、さっき初ゴールを決めたばかりの1年生梶原くんに落ち着いてパスを出し・・・
meiji_120107_2_2.jpg
meiji_120107_2_3.jpg
見事逆転ゴール!
meiji_120107_2_4.jpg
はらはらどきどきな60分でしたが、チーム全員がしっかりと信じあえていることがスタンドにまで伝わってくる最高の試合でした。

試合途中、スタンドでは「明治が負けそうだから見に来た!」なんて声が私の耳に入ったりしていましたが(ホントはあの広い白鳥アリーナのスタンドのそれもわざわざ明治ベンチ裏でそんな声が聞こえてくること自体が信じられないけれど)、なんだか私には記憶のあるスタンドのざわざわとした感じ。そう、先輩たちはこのざわざわ感を跳ね返して優勝してきているのですよ。

最終日まで試合ができることに感謝をして、そしてこのチームで戦える最後の2試合を最高の2試合にして、インカレと苫小牧の街に再び歴史を刻んで下さいね。

私は精一杯の応援をして、精一杯の記録と記憶を残します。

Appendix

プロフィール

山下恭子

Author:山下恭子
明治大学アイスホッケーチームの情報、試合観戦記、写真などを掲載していきます。
管理人:山下恭子への連絡は
kyk_pooh@hotmail.com
(アットマークを小文字に変えて下さい)
もしくはFacebook、Twitter:kyoko_zoolifeまでどうぞ。

ブログ内検索

