Entries

スポンサーサイト


【OB写真】国体予選真っ盛り

今日、東伏見では大学リーグのオールスター戦が開催されていたようですが、日本各地では1月28日から愛知で開催される国体に向けての予選が開催されていました。

北海道の予選を見に行ってきましたが、明治OBが出ていたのでご紹介♪
えーと、まずは先輩に敬意を表して、苫小牧市役所・小林智紀さん
zendo_1112_6.jpg
のらりくらりとプレーしているように見せかけて、一瞬の隙を見つけたときのスピードたりや、もう。さすがです。今回は準決勝でトヨタ自動車センチュリーズに敗退して、3位決定戦で苫小牧駒沢大学に勝利したので3位に終わりました。

あとは比較的最近卒業した選手たちなので、大会の時系列で。
まず1回戦で登場したのが三ツ輪クラブ(釧路)。
zendo_1112_5.jpg
なんだか、ユニフォームは違うけど、今年の1月まではこんな風景見てたよ!!今年の3月に卒業したDF赤坂優輔くん&GK寺島くんが同じチームで出場。
zendo_1112_1.jpg
そしてこの写真にも明治OBが二人・・・赤坂優輔くんの前には三ツ輪クラブのキャプテンFW澤崎くん。
zendo_1112_4.jpg
実はこのゴール前の混戦の中には明治OBが3人ともいます(笑)
この1回戦は同点GWSまで持ち込まれて、そこで登場したのが澤崎くん。
zendo_1112_2.jpg
zendo_1112_3.jpg
見事に決めてきてくれましたよ♪
でも、三ツ輪クラブの粘り及ばず1回戦敗退・・・。これに勝てばトヨタと当たって、明治OBが対決が見られたのに~。残念。

準決勝のトヨタ自動車センチュリーズvs苫小牧市役所の試合ではトヨタ自動車のGKで浅利拡くんが先発。
zendo_1112_7.jpg
これもFW外崎裕将くんとのこれまた明治のときに見慣れた風景が・・・。
zendo_1112_10.jpg
この試合は同点GWSに持ち込まれたので、もう写真はあきらめて動画を撮って来たので、動画でどうぞ~。

結果、トヨタ自動車センチュリーズが決勝に進出。
そして、その決勝の相手は釧路厚生社。
zendo_1112_8.jpg
外崎裕将くんとフェイスオフしてるのは、今年の3月に卒業した土屋くん。
zendo_1112_11.jpg
zendo_1112_12.jpg
後輩たちが頑張ってる中、ふとベンチの中を見ると・・・
zendo_1112_9.jpg
今日は控えだった浅利拡くんがこんな格好に・・・(笑)
この試合も延長、GWSまで持ち込まれ・・・

結果、釧路厚生社が優勝となりました。

北海道は国体予選というよりは、国体選手をこの大会で選抜するので、この大会に出ていた選手の中から北海道代表選手が選ばれます。何人明治っ子が選ばれるかな~。
また今年も国体は見に行きますので、明治OBの皆様楽しみにしてますよー。
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

プロフィール

山下恭子

Author:山下恭子
明治大学アイスホッケーチームの情報、試合観戦記、写真などを掲載していきます。
管理人:山下恭子への連絡は
kyk_pooh@hotmail.com
(アットマークを小文字に変えて下さい)
もしくはFacebook、Twitter:kyoko_zoolifeまでどうぞ。

ブログ内検索

