Entries

スポンサーサイト


夏合宿最終クール@沼ノ端(追記あり)

U23代表組も合流したので、久しぶりに全員揃いました♪
今日から苫小牧(沼ノ端スケートセンター)に場所を移して、サマーカップに向けての最終調整です。土曜日午後と日曜日のお休みを挟んでの今日なので、ちょっと疲れも取れて、そしてU23代表候補合宿でいなかった3人も合流して、なんだか元気な感じ。
そして実戦も3日後に控えているだけに、練習内容も実戦形式が増えてきました。


meiji_110905_1.jpg
あんまり実戦形式でやってる写真を載せると試合の楽しみが減っちゃうので、練習序盤の写真で♪
スピードも上がってきて、コンタクトプレーも増えてきて、試合が近いぞ~という感じ。

そんな中、1週間ぶりにチームに合流したGK伊藤(2年生)と加藤(4年生)が練習序盤から何やら楽しそう。FW・DFの練習が一区切りついたところで・・・シュート練習???
meiji_110905_2.jpg
先輩・加藤のシュートは後輩・伊藤にしっかりセーブされ・・・
meiji_110905_3.jpg
後輩・伊藤のシュートは先輩・加藤の肩口を抜いて見事ゴール♪

チームって、全員揃って初めて「チーム」になるんだなぁと今日見ながらしみじみ思いました。毎日のように練習を見ていて、今年はいいチームになるんじゃないかな~っと期待してますので、サマーカップ初戦からいい試合を見せて下さいね。

明日も沼ノ端で11:45~練習です(私は欠席予定)。今年の夏合宿の氷上練習、約6割見ちゃった・・・(笑)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

山下恭子

Author:山下恭子
明治大学アイスホッケーチームの情報、試合観戦記、写真などを掲載していきます。
管理人:山下恭子への連絡は
kyk_pooh@hotmail.com
(アットマークを小文字に変えて下さい)
もしくはFacebook、Twitter:kyoko_zoolifeまでどうぞ。

ブログ内検索

