Entries

スポンサーサイト


苫小牧合宿ラストスパート

練習試合対専修
夏合宿も場所を札幌から苫小牧に移して、サマーカップまでの最後の仕上げに入りました。
5日からはユニバーシアードセレクトキャンプも平行して始まったため、7名そちらに選ばれている明治はちょっとメンバー少なめ。昨日は下級生を中心とした3セットで専修大学と練習試合を行っていました。主力がごっそりいないチームの中でCマークをつけていたのは今坂くん。すごい新鮮だった!

ただ、合宿疲れが出ているのか、どうにも元気さがスタンドに伝わってこない試合で、前半はPPゴールとノーマークで2-0とリードしましたが、後半は反則連発で防戦一方になって結局1点も取れずに2-0のまま終了。ゴール前に勢いよく飛び込んでくるウイングがいないと面白くないなぁ・・・。下級生&3セット目、4セット目で起用される可能性が高い選手たちが多かったということは、一番この層の力がチーム力の差に繋がるわけで、試合の流れを変えられる何かを持っている選手がここから出てきて欲しいなぁ・・・と思いながら見ていましたが・・・どうかな?

ちなみに、8日(月)は18:45~法政大学と練習試合があります(@王子SC)。お近くの方はどうぞ足をお運びくださいませ。

サマーカップ初戦は12日(金)20:30~@王子スケートセンターです。1回戦の中央対立命館の勝者と当たります。
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

プロフィール

山下恭子

Author:山下恭子
明治大学アイスホッケーチームの情報、試合観戦記、写真などを掲載していきます。
管理人:山下恭子への連絡は
kyk_pooh@hotmail.com
(アットマークを小文字に変えて下さい)
もしくはFacebook、Twitter:kyoko_zoolifeまでどうぞ。

ブログ内検索

