Entries



【写真】第78回全日本選手権<番外編> 明治OB対決 WAG軽井沢vs伊藤忠商事

今年の全日本選手権2回戦、明治sv香川アイスフェローズの前に細尾ドームリンクで行われていた、WAG軽井沢vs伊藤忠商事は両チーム共に明治OBが選手として出場しているチームでした。

WAG軽井沢からは監物さん(1997年卒・現明治コーチ)が久々に選手として出場。
meiji_201102090001.jpg
そしてその監物さんと当たっているのが、伊藤忠商事から出場の竹浪くん(2000年度主将)。
meiji_201102090002.jpg
竹浪くんが氷に上がってる姿見たのは卒業して以来初めて。明治の頃とプレースタイルも全然変わってなくて懐かしかったな~。
伊藤忠商事からは石山くん(2004年度主将)も出場。
meiji_201102090003.jpg
去年は三井物産から出場してましたね。
そしてもう一人、監物さんと当たっているのは安田くん(2002年卒業)
meiji_201102090008.jpg
ゴールも決めてきてくれましたよー。安田くんが4年生のときに石山くんが1年生。安田くんが4年だったときに明治は伊香保でインカレ優勝をもぎ取ってきてくれて・・・(懐かしい・・・)。
meiji_201102090007.jpg
監物さんと安田くんが当たることが結構多かった気がします。
meiji_201102090004.jpg
このフェイスオフでは監物さんと石山くんが対決。伊藤忠のウイングには安田くんも入っていて、氷上に明治OB3人♪
meiji_201102090005.jpg
ちなみに、この試合の次の試合が明治の試合だったため、明治の選手たちは普段なかなか見られない監物コーチのプレー姿に興味津々。。。
meiji_201102090006.jpg
生粋のウイングな選手なのに、試合を見たらDFやってたり、試合途中からFWになったりするから、初めて見たのならびっくりしただろうな~。

こういう試合を見ると、いつか私が現役時代(明治の現役時代にこだわらなければ、結構いろんな方の現役時代を知ってますよ~)を知っている明治OBが全員集まった「OB戦」が見られたら幸せだな~と思いを馳せる私でした。

結果は5-2で伊藤忠商事の勝利でした!
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

プロフィール

山下恭子

Author:山下恭子
明治大学アイスホッケーチームの情報、試合観戦記、写真などを掲載していきます。
管理人:山下恭子への連絡は
kyk_pooh@hotmail.com
(アットマークを小文字に変えて下さい)
もしくはFacebook、Twitter:kyoko_zoolifeまでどうぞ。

ブログ内検索

