Entries



【写真】第78回全日本選手権 3回戦 vsトヨタ自動車北海道センチュリーズ

明治OBのGK浅利拡がゴールを守り、去年明治を卒業したばかりのFW外崎裕将ががんがん走り回っているトヨタ自動車北海道センチュリーズと
meiji_110210_1.jpg
4年生が抜けて、1年生~3年生までのメンバーで戦う新明治の戦いです。
meiji_110210_2.jpg
トヨタとは2007年の全日本選手権で当たっていて、そのときは2-3で明治が負けています。そしてやっぱりGKが明治OBだと見ている私たちも、どっちを応援していいかわからない・・・というわけで、センターライン上で観戦しました(笑)
meiji_110210_3.jpg
トヨタゴールに切りこんでいく木谷と、先輩の意地で守りぬくトヨタ・浅利拡。
meiji_110210_4.jpg
去年まで明治のユニフォームを着ていたトヨタ・外崎もフェイスオフで小原と対決。

先制点を上げたのは・・・
meiji_110210_5.jpg
パックだけ見えていて誰が決めたのか全然わからない写真ですが、よーく見ると左のほうに体制を崩してスケートのエッジが見えている選手が・・・
meiji_110210_6.jpg
meiji_110210_7.jpg
meiji_110210_8.jpg
meiji_110210_9.jpg
DF石橋が明治・初ゴールを決めました!
そして、明治2点目は、またまたゴールの左で腹ばいになっている金がゴール!
meiji_110210_10.jpg
meiji_110210_11.jpg
トヨタ外崎は後輩相手に、明治現役時代と全く変わらない動きで、GK加藤に向けてフリーでシュートを放ったりしていましたが決められず。
meiji_110210_12.jpg
明治GK加藤も地元日光で先輩には負けられないと意地のセーブを連発。
meiji_110210_13.jpg
しかし、3ピリ早々に同点に追いつかれ、逆転され2点差を付けられ・・・
meiji_110210_14.jpg
気合のはいりまくっていたトヨタ浅利拡はガッツポーズ。
今までの明治ならここでずるずると行くところなんですが、インカレあたりから明治は変わりました。ここからが強い。
トヨタに4点目を取られた7秒後、キャプテン角橋がゴール!1点差!
meiji_110210_15.jpg
meiji_110210_16.jpg
meiji_110210_17.jpg
そして、そして、残り15秒で小原が同点ゴール!!!
meiji_110210_18.jpg
meiji_110210_19.jpg
meiji_110210_20.jpg
meiji_110210_21.jpg
meiji_110210_22.jpg
延長、GWS、どう守り切ろうかな~・・・と考えているのか、どうか・・・。こういう姿は明治の頃から変わらないなー。
meiji_110210_23.jpg
結局延長5分では試合は決まらず、GWS戦へ。現役vsOBのGKガチンコ勝負!
パックトスの結果、明治が先攻。
meiji_110210_24.jpg
明治1人目は小原。先輩の意地に阻まれ×。
meiji_110210_25.jpg
トヨタ1人目は土本。左隅に決められ、1-0トヨタリード。
meiji_110210_26.jpg
明治2人目は金。落ち着いて股下を抜いてきて1-1。
meiji_110210_27.jpg
meiji_110210_28.jpg
トヨタ2人目は後藤。GK加藤がセーブして1-1のまま。
meiji_110210_29.jpg
明治3人目は上野。GKを左右に振って、左隅に決めてきて2-1明治リード。
meiji_110210_30.jpg
meiji_110210_31.jpg
そしてトヨタ3人目は茅森。GK加藤がセーブして・・・
meiji_110210_32.jpg
明治勝利!!!
meiji_110210_33.jpg
meiji_110210_34.jpg
OB二人も明治ベンチに挨拶。
meiji_110210_35.jpg
そして試合後の円陣では、初ゴールの石橋に祝福のドリンクシャワー♪♪
meiji_110210_36.jpg
meiji_110210_37.jpg
OB二人はマジへこみしていましたが、どちらが勝ってもおかしくない試合でしたね~。私の中ではこの試合が今大会を通してベストゲームでした!
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

プロフィール

山下恭子

Author:山下恭子
明治大学アイスホッケーチームの情報、試合観戦記、写真などを掲載していきます。
管理人:山下恭子への連絡は
kyk_pooh@hotmail.com
(アットマークを小文字に変えて下さい)
もしくはFacebook、Twitter:kyoko_zoolifeまでどうぞ。

ブログ内検索

