Entries



【日程】第78回全日本アイスホッケー選手権(日光)

第78回全日本アイスホッケー選手権大会
(2011年2月7日~13日 日光霧降アイスアリーナ、細尾ドームリンク)

2月8日(火)18:00~ 1回戦 
 北海高校 1(0-2、0-2、1-0)4 明治大学◯(霧降)
2月9日(水)19:00~ 2回戦
◯明治大学 4(3-0、0-1、1-0)1 香川アイスフェローズ(細尾)<写真
2月10日(木)16:00~ 3回戦 
◯明治大学 5(2-0、0-1、2-3、OT0-0、GWS1-0)4 トヨタ自動車北海道センチュリーズ(霧降)<写真
2月11日(金)16:00~ 準々決勝 
●明治大学 0(0-1、0-0、0-2)3 王子イーグルス(霧降) <写真>

詳しいトーナメント表はこちらへ(PDF)

明治は1回戦に勝つと、2回戦で当たるのはOBの畑中理、草野作がいる香川アイスフェローズとの対戦。そこに勝つともしかするとまたまたOBの浅利拡、外崎裕将がいるトヨタ自動車北海道センチュリーズと当たるかも。OBと現役との対戦は楽しみですね~。
他のチームから出る明治OBの情報としては(アジアリーグ除く)、青い森信用金庫から工藤健太郎、石川県選抜から大野・水本、伊藤忠商事から竹浪・安田・石山、WAG軽井沢クラブから監物さん(今回はコーチではなく、選手として登場♪)までは確認済み。苫小牧市役所から小林智紀さん出るのかな・・・チームハセガワから今坂、坂田悠は出るのかな・・・。

とりあえずこれからテスト期間に入ると思うので、しっかりテストをクリアしてから、全日本選手権に向けて新主将・角橋、副将・木谷/上川の元で前に進み始めて下さいね!

<2月15日追記>
2月9日から最終日まで観戦してきました!紫紺と黄色のユニフォームを相手に、香川、トヨタのOBたちが必死に勝ちに行っている姿は本当にステキでしたよ。
そして新チームがアジアリーグチームを相手に対等に渡り合った姿も、来期への期待を膨らませてくれました。

写真も観戦記もまだまだ中途半端ですが、徐々にアップしていきます。今大会はゲームシート等がどこにもアップされていないので、記録をここにちゃんと残しておかないとね。

<2月17日追記>
写真は3試合分アップ完了しました!
あとは観戦記の追記と、明治と対戦しなかった明治OBたちの写真を別途アップしまーす。
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

プロフィール

山下恭子

Author:山下恭子
明治大学アイスホッケーチームの情報、試合観戦記、写真などを掲載していきます。
管理人:山下恭子への連絡は
kyk_pooh@hotmail.com
(アットマークを小文字に変えて下さい)
もしくはFacebook、Twitter:kyoko_zoolifeまでどうぞ。

ブログ内検索

