Entries



【観戦記】平成22年度関東大学アイスホッケーリーグ戦 明治大学vs日本大学

平成22年度関東大学アイスホッケーリーグ戦 ディヴィジョンIグループA 明治大学vs日本大学
(2010年11月3日 ダイドードリンコアイスアリーナ)

明治大学
31寺島 55上川
61土屋 19牛来(拓) 40上野 76本間 8長岡
56山田 22小原 87金 21赤坂(優) 10本野
18古市 11角橋 13原 15奥平 47阿部
17高橋 30木谷 23赤坂(卓) 20牛来(建) 71楠本

日本大学
30一條 33桑原
10石田 8元野 12市川 23河崎 15榊
18羽賀 13葛西 17倉田 9藤沢 7北原
25吉田 11野崎 21一條 29田中 2大澤
19池田 14池田 26仁和 6坂本 24川尻

レフェリー:向坂/山口、ラインズマン:高浜/大江

約2ヶ月ぶりの観戦。見事に背番号・顔・名前が私の頭の中でリセットされてて、大変・・・(笑)

<第1ピリオド>

0:14 牛来(拓)がニュートラルゾーンから持ち込んでシュート。

0:49 山田がゴール左横からパックをゴール前に流すが、誰も入れず。

1:40 反則 日大21 インターフェアランス

2:46 反則 日大8 フッキング
 PP中にペナルティアドバンテージになり、早く相手にパックを渡せばいいのに、形ができちゃったもんだからシュートに持ち込んでGKに押さえられる。5on4のとき明治はよくこうやってそのまま攻め続けるシーンを見るんだけど、5on3の時間は長ければ長いほどいいと思うんだけどな・・・。

3:45 本野のシュートがゴールポスト上に当たる。

5:07 反則 明治76 ホールディング

7:16 山田が持ち込みシュート、リバウンドに赤坂(優)が突っ込むがDFに押さえられる。

8:09 反則 明治19 インターフェアランス

10:07 明治1点目 G61土屋(SH-1)
 土屋がフリーで抜けて、ミドルシュートを右サイドからGK肩口を抜いた。

11:11 日大に2-1の形を取られるが、パス通させず。

13:09 古市がゴール左サイドからシュートを打つが、GKにセーブされる。

13:53 土屋がフリーになり、ゴール正面からシュート。リバウンドが出るがGKがゴールに入ってしまって動けなくなっていたのでホイッスル。

16:35 山田がゴール右サイドからシュート、ゴール正面に入っていた金がリバウンドを流そうとするがGKにセーブされる。

17:58 原がゴール右サイドからシュートを放つがGKに押さえられる。

シュート数 明治18 日大5

<第2ピリオド>

1:38 小原が自分で持ち込んでゴール前に切りこんでシュートを放ち、リバウンドにも自ら突っ込むがゴール上にそれる。

4:04 金がゴール正面からシュートを放つが、ゴール枠を外れる。

4:14 日大に1-1の形(残ったDFは本野)を取られるが、GK寺島がセーブ。

5:10 日大にノーマークを取られるがGK寺島がセーブ(DFは2つ目)

8:13 明治2点目 G40上野←A61土屋←19牛来(拓)
 ゴール裏の土屋からゴール右横の上野にパス。上野が角度の無いところでかつGK肩口の狭いところに狙い決めてくる。

8:38 日大に2-1の形を取られる(残ったDFは赤坂(優))が、シュート打たせず。

8:52 反則 日大7 フッキング

9:16 反則 明治40 クロスチェッキング

9:50 ゴール正面から日大にシュートを打たれるが、GK寺島がセーブ。

11:00 日大にゴール右サイドからシュートを打たれるが、GK寺島がキャッチ。

11:46 小原がゴール左前からシュートを放つ。

12:18 明治3点目 G22小原←A56山田
 ゴール前のかなり近い距離でパックを上に上げて狭いところに。

14:05 反則 日大14 フッキング
 ペナルティアドバンテージ中のエキストラアタッカーで牛来(建)が入り、今日の試合初のオンアイス。この後1つ目のウイング上野に代わって牛来(建)が入る。

16:36 3つ目のラインが18古市-11角橋-30木谷に。

19:07 ゴール左から山田がシュート、リバウンドに金が突っ込むが決められず。

19:25 反則 明治22 トリッピング

シュート数 明治15 日大5

<第3ピリオド>

2:02 ゴール右サイドからの古市のシュートがゴール上にそれる。

4:28 ゴール右から山田がシュートを放つが、ゴールポスト。

4:48 ゴール前の山田から後ろに走りこんでいた小原にバックパス。小原がそのままシュートを放つがGKにキャッチされる。

5:40 ゴール裏の木谷からゴール前の古市にパスが出るが、古市のシュートが上にそれる。

7:06 本野がニュートラルゾーンでパスを出し、走りこんで自らそのパックを再び受けて、そのままゴールへ持ち込むがシュートはGKにセーブされる。

10:16 牛来(拓)がフリーでシュートを放つがGKにセーブされる。

11:43 金がゴール横からゴール正面まで持ち込みシュート。

13:23 日大にシュートを打たれ、パックがGK上に上がり、GKの背後に落ち、そこに日大の選手が体ごと突っ込んできたがGK寺島が押さえきる。

13:37 反則 日大2 ボーディング

13:57 ゴール裏の牛来(建)→ゴール前の牛来(拓)にいいパスが出て、牛来(拓)がワンタイムでシュートをうつがGKにセーブされる。

14:04 ゴール裏の小原からゴール前の金にパスが出て、金がシュートを放つがセーブされる。

シュート数 明治10 日大5
トータルシュート数 明治43 日大15

○明治大学3(1-0、2-0、0-0)0日本大学


久しぶりに明治の試合を観戦出来て嬉しかった!でも、どうだったかと聞かれても・・・(苦笑)スコアシートに現れないミスもあったと思うし、レギュラーリーグ残りの2試合で必ず修正しなきゃいけない部分も見えただろうと思うし。

2つ目がちょっと前に突っ込み過ぎだな~とか(2-1とか取られたのはほとんど2つ目)、小原・山田がちょっと狭いところでプレーをしすぎかな~とか、完封した中でも見えたところはあって、プレーオフまでに修正できるかな・・・というのが気になるところでした。

私が今希望するのは、プレーオフ進出は決まったので、ファイナル進出!!!ファイナルに進出したら東京飛びますからね~。とにかく祈るのみ・・・。

次の試合は11月7日(日)14:30(練習開始)vs東洋大学@東伏見

Appendix

プロフィール

山下恭子

Author:山下恭子
明治大学アイスホッケーチームの情報、試合観戦記、写真などを掲載していきます。
管理人:山下恭子への連絡は
kyk_pooh@hotmail.com
(アットマークを小文字に変えて下さい)
もしくはFacebook、Twitter:kyoko_zoolifeまでどうぞ。

ブログ内検索

