Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正直な気持ち

準決勝のエントリーで「校歌が歌いたい!」と書きましたが、本当に東伏見のリンクの上で歌うことができました。
「優勝」を知らない世代のみで勝ち取ってきた丸4シーズン振りの優勝です。

試合の内容はまだ旅先なので、1週間以内には改めてアップしますが、インカレの準優勝はここに繋がっていたのだなぁとしみじみと思いました。あの準決勝、決勝で手に入れた何かが、絶対に今日の試合で生きていたはずです。

だって、決勝で1―1同点延長でも決まらなくて、GWSにまで持ち込まれるって、なかなか無いことですよ。今大会は毎試合接戦だったとはいえ(それだけ明治に得点力が無い証拠だけど)、これだけロースコアで緊張感のある試合はなかなかね。そこで頑張れた、そして結果を出せたのはきっとあのインカレの経験があったから。

みんなが喜ぶ姿を見ながら、東伏見で再び明治の校歌が響き渡るのを聞きながら、そして監督・コーチが胴上げされるのを見ながら、嬉しいのはもちろんなんですが、しみじみと感慨にふけってしまっていたというのが本音です。優勝って、やっぱりいいなぁって。


本当にありがとうございました。
明治の卒業生として、そして明治大学アイスホッケーチームを追いかけ続ける一人のファンとして、最高の1日でした♪
スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

プロフィール

山下恭子

Author:山下恭子
明治大学アイスホッケーチームの情報、試合観戦記、写真などを掲載していきます。
管理人:山下恭子への連絡は
kyk_pooh@hotmail.com
(アットマークを小文字に変えて下さい)
もしくはFacebook、Twitter:kyoko_zoolifeまでどうぞ。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。